もしも有名人が知り合いだったら?大きなメリットになる!

22 2月

有名人の知り合いがいたら最高!

自分自身が有名人になることはなかなか難しいことですが、有名人の知り合いを作るということならそれほど難しくないかもしれません。有名人の知り合いになることでは、ゴシップの影響を受けてしまったりするというデメリットもありますが、一般的にはなかなかそばで見ることない有名人ですから、有名人のテクニックや考え方を間近に見て感じ取ることが出来るというメリットの方が大きいでしょう。親戚の親戚、友達のそのまた友達など人脈を辿っていけば、有名人の知り合いも見つけることが可能です。

有名人の知り合いひとりいれば

有名人と知り合うことで得られるメリットはいろいろあります。有名人は人脈が豊富にあり、あらゆる分野の有名人との交流もあったりします。もし有名人と知り合いになれたなら、有名人から有名人、そのまたとなりの有名人と有名人同士の人脈を次々に知ることが出来ます。自分も有名人の知り合いならば、その有名人の人脈から別の有名人を紹介してもらえる可能性もふくらみます。有名人から有名人へと人脈を広げることが出来れば、有名人の知り合いが何人も作れるかもしれません。

有名人に頼ってはいけない?

二代目、二世などは親の七光りとも言われます。有名人と知り合いになれれば、まさに親の七光りと同等の効果を持つでしょう。親の七光りは実力でない、地位というものは実力で勝ち取るものだと考える人もいるでしょうが、お金持ちの家に生まれればお金持ちですし、実家が大工を営んでいるから大工職人になったという人もいるように、自分の地位というものは実力だけではなく、運も関わってくると言えます。有名人と知り合うことは縁も必要であり、有名人という人脈を作って人生を良いものに出来ればメリット以外の何ものでもありません。有名人の力を借りて自分の人生にプラスすることは決して悪いことではないのです。

山本英俊氏はパチンコと馬で有名な実業家です。フィールズ株式会社代表取締役会長をつとめる傍ら、馬主事業も行っており、その所有馬からは重賞優勝馬も輩出しています。